曇天の中、ピクニック!?

f:id:yuukanosuke2912:20201112223653p:image 

 

どうも、yuukanosukeです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は今日お休みでした。

 

そして、趣味というよりライフスタイルが登山!?と言うほど、仕事の隙間に山登りをしている職場の先輩とピクニックしようと言うことになり、行ってきました!

 

天気予報では晴れ一択だったはずの天気は曇天。は?違うじゃーーーん。笑

 

ひとまず公園に着いて準備を始めた先輩はまさかのキャンプ用コンロを取り出します!?

 

お?え?本気のピクニック!

 

そしてリュックやトートバッグから取り出したるは、ガス缶やらキャンプ用フライパンやら、、、

f:id:yuukanosuke2912:20201112223738j:image

 

 

す、すごい。本気だ。

そりゃそうです。登山家のように山登りをしているのですから。グッズはまさに山のように持ち合わせています。笑

 

そしてそして、またリュックから出てきたのはジャスミンティー1リットル、日本酒720ml、焼酎720ml。そして、数々のミニ調味料〜。すごーい。

 

様々な調理器具でサササッと手際よく調理を進めていく先輩。

f:id:yuukanosuke2912:20201112223914j:image

 

 

そうです、ピクニック前にスーパーに寄って食材を購入していました。

 

キャンプや登山の臨場感の無いワタシは、ピクニックをするのにカット野菜や生肉、シュウマイや小籠包、調理用サラダと水2リットルなどなどをカゴに入れていく先輩の行動はまさに奇行。(すみません先輩!)

 

そんなプロローグを経ての調理開始だったので、公園(調理可)での過ごし方が分からなくなっていました。

 

ですが、そんな困惑した時間は一瞬で過ぎました。

さっさと乾杯してからはもうその状況に混乱なんてしません。受け入れの姿勢。全ては成すがまま。さすればすべて良し。

f:id:yuukanosuke2912:20201112223843j:image

ごっちゃごちゃのテーブルも最高!🙌

 

もっと最高だったのが、曇天で気温も上がらなかった中での鍋は格別。寒さを感じる中で蒸したシュウマイや小籠包の味と温かさは格別でした。

 

「うま!」「最高!」この言葉を何回言ったことか。笑

 

その後の舞茸とベーコン炒めや炙ったあたりめ。はい最高。

f:id:yuukanosuke2912:20201112223943j:image

 

 

普段ほとんど飲まない日本酒がどんどん進みました。おかげで、酔い過ぎていないかを確認すべく、真っ直ぐ歩いてみるという手段を取り入れながら。笑

 

ゲラゲラ笑ったり、しんみり話したりダラダラしていたら初冬の公園で約4時間を過ごしていました。あらかじめ用意して着ていった防寒着たちは大活躍。お酒も入って寒さもほどほどにしか感じず。

 

日の入りの時間とともにお開きとなりました。


大満足な一日です。普段なら家でダラダラ過ごしていつの間にやら休日が終わっていた‥なんてのがザラでしたが、ワタシにはとてもアグレッシブな休日の過ごし方でした。

 

月の約半分を登山やジム通いに費やしている先輩には「まったり休日」だったようですが。

 

あんな贅沢な公園でのピクニックは初めてでした。またやりたいなー。

先輩のあの時間を有効に使うスキルは尊敬するなー。見習わなくっちゃ。

 

今日はものすごくいい日になりました。ありがたかった!!!!!

 

寒さに負けず、ピクニックしてみてください。笑

f:id:yuukanosuke2912:20201112224015j:image

 

 

 

 

 

 

おしまい。