私のアウトプット方法は身近な存在の…。

こんにちは。yuukanosukeです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

今週の?先週のお題だった、ワタシのアウトプット方法は?について綴っていきたいと思います。

 

ワタシのアウトプットは、まさにBlogです!

このブログがあって本当に良かったと思っています。なぜなら、普段思っていること・感じていることがたくさんあって、悶々としていたからです。

無趣味でしたので、発散場所がなかった‥そうすると日々の生活がざらついた時間になっていました。

 

ワタシはこれを、「ココロの便秘」と呼んでいます。

 

そうなんです。お腹もココロも一緒!入れた分出していかないと、体の負担になります。

 

だからこそ、ココロの便秘にならないように様々な人はいろいろな趣味でストレス発散しているのだと感じています。

 

ですが、今までワタシにはそのストレス発散(ココロの便秘解消)手段がありませんでした。

 

そうです。おかげさまで、不調続き。笑

 

自分自身の体調の心の変化に気づいてはいたものの、それをどうにか緩和させていこうとまではせず、ただ耐えしのいでいました。悲しい‥苦しい‥。

 

そこで出会ったのが、Blogでした。

もともと10代後半からいろいろなサイトでブログを開設しては、何気ない日々の徒然を綴っていましたが、「目的もなく始めたBlog」だったので、なんとなく続きませんでした。

 

自分自身に上手に活用できていれば、今でもずっと続けていたであろうサイトが何個かあります。ですが、目的がなかったとは言え、何の気なしにアップしていた日々のBlogで、便秘解消(ココロのです。)をしていたのかも知れません。

 

今では、アウトプットするための場所としてここに綴るようになりましたが、意識的にインプットしていこうと思えるようになったのも、Blogのおかげかも知れません。

 

インプットしたからアウトプットしよう‥というより、アウトプットしていきたいからインプットしていこうと、いろいろなことに関心が湧くようになりました。

 

これは、ワタシ的にも新発見で新体験です。


自分自身と向き合う為、自分が思っていることを文字にしていく過程で新たな感情が湧いてくる‥そんな経験もしています。

 

ですので、ワタシにとってBlogは、やっぱりココロの便秘を解消してくれるいいツールだと思います。

 

友人たちと会話を楽しんで発散したり、運動をして発散させたりといろいろな方法もありますが、ワタシなりに芯を食ったアウトプット方法としてこれからも続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。