ラジオはじめました。

f:id:yuukanosuke2912:20201105142543p:image

 

こんにちは。yuukanosukeです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

ワタクシ、ラジオをはじめました!

突然始めたラジオですが、実は数年前から始めてみたかったんです。

 

中3の頃、ラジオが友達で、特に深夜放送を毎日聞いては昼夜逆転の生活を数ヶ月続けるという…ちょっと良くないライフスタイルではありました。

ですが高校受験も終わり、あとは卒業式を待つのみという時期の数ヶ月なので、どうぞお許しください。笑

 

とにかく、憧れていたラジオ。

始めたきっかけは、あるYouTuberの方が備忘録として最近始めたことで、そのラジオアプリを知り、「ワタシも始めてみよう!」と決断しました。

 

そのアプリは、スマホ一つで録音が出来て、BGMの種類も沢山あり、編集も出来るので本当にありがたいアプリでございます。笑

 

何本かラジオを収録して更新してはいますが、「話す」ということは本当に奥深いというか、難しいというか‥話す内容をざっくりまとめて、いざ話してみるもののあっという間に終わってしまったり。

 

5~10分の収録と言うのは意外と難しいことが分かりました。

 

単に話してアップロードするだけではなく、話す内容を決めて、具体的な内容を決めて、内容の話す順番を決めて、締めくくりはこう言おうかな‥と考えてみたり。

 

録音したあとも聞き直して編集してみたり‥そしてたくさんあるBGMからその日の内容に合うモノを選んでみたり‥意外と時間がかかります。(結局、今のところ同じBGMばっかし。)

 

気軽に録ってさっとアップロードするときも今後あるかと思いますが、始めたばかりなので時間がかかってます。汗

 

でも、それが楽しいです。Blogとは違った内容だったり、ブロクの内容をざっくりその時の新しい心情をふまえて話したり、、、

いろいろ試していきたいと思います。

 

こちらが、ワタシのラジオチャンネルです。

stand.fm

 

お時間があるときにお聞きくださるとありがたいです。(聞いても聞かなくても大丈夫です。)笑

 

 

 

 

おしまい。