自己紹介でご紹介。

f:id:yuukanosuke2912:20201028100613j:image

 

こんにちは。お疲れさまです。


(冒頭の画像お借りしました。素敵。感謝。)

 

ブログを始めたものの、一体どんな人物なのだろうか?という疑問は拭えないと思いますので、今回は自己紹介をしたいと思います。

 

ブログを始めたきっかけは、はじめましてブログにさらっと書いているのでそちらをさらっとご覧いただけるとありがたいです。

 

30代後半の女性です。子供が一人います。旦那はいません。いわゆるシングルマザーです。


仕事は看護師をしていて17年目になります。(こう考えると意外と長い‥)

 

転職は4回していて、引っ越しは13回しています。


こうやって数字で見るとなんとも引っ越しばかりしていますね。特に誰かに追われているとか転勤族だから‥と言う意味はありません。

 

シンプルに趣味みたいなものです。2年契約の更新ごとに引っ越しをしている人のようなものです。(違うか。)

 

転職のお話や、引っ越しのお話も改めて綴っていけたら良いなと思います。

 

転職は4回していますが、全て看護師としての仕事です。

 

本当は、他の仕事もしてみたい。そんな願望がありますが、なんせ子供が一人いるので、安定した収入は必要ですし、中2なので来年は受験イヤー。

 

「塾も受験もお金がかかるわよ~」と子が大きくなったり巣立っていったりしている先輩方に脅されております(助言を頂いております)ので、看護師はもうしばらく続けないといけなさそうです。(現実)

 

趣味はほとんどない‥と思いつつ読書は毎日していますし、家事も毎日していますし、子育ても毎日していますし、仕事もずっと続けています。そう考えると「娯楽」というカテゴリーでなければ多趣味友言えます。(めちゃ前向き)

 

仕事に関して言えば、一時期専門性に特化した分野に夢中になり、目指そうとしましたが、ささやかな事で挫折。

 

その理由はやはり収入面でした。


専門分野の認定を得るためには学校に通わなければなりません。

 

そうなると職場からの手当があるにせよ、やはり減収となります。期間限定だとは言え、そこは現実を見てその時点では諦めました。


それ以降、その分野に関しては勉強を怠っている状態(笑)←いやむしろ(汗)

 

知識が飛んでいくぅぅ。

 

学びを辞めてしまった感じもありますが、何歳でもチャレンジできるのでまだどこかで諦めていません。頑張ります。

 

本を読んだり、会社で社会勉強(主に人間関係)をしたり、最近ではVoicyというアプリでラジオのようなボイスメディアがあり、それを毎日聞いていたりします。

 

あ。それも趣味の一つですね。

 

将来の夢は、一人でまかなえる小さい飲み屋さんをやってみたい。


昼間はランチで誰かに貸しても良いなーなんて夢を膨らませているとワクワク出来ます。


時々、グチやネガティブな内容もあるかと思いますが、そこは人間だものと言うことで「あ、現実今日はこんな感じなのね。」くらいでご了承くださると助かります。

 

またの機会に自己紹介の続きを、今度は中2の子供にも協力してもらってワタシの他己紹介もいいですね。


自分から見る自分と他者から見る自分って意外と違ったりしてそれも面白そうですね。

 

考えてやってみまーす!!!!

 

 

 

ではまた。